2012年3月1日木曜日

【募告】悪魔のしるし 制作スタッフ募集のお知らせ

【募集】
気がつけば規模の広がってきてる活動状況を鑑みて、
我々――演劇(など)を企画・上演するチーム「悪魔のしるし」――は、
制作担当スタッフを新たに募集します。

【期間】
・2012年4月くらいから、新作を上演する9月~後片付け含めだいたい10月くらいまで。
(※もちろん これ以降の長期的参加も歓迎します)

【資格】
特に無いですが、気の持ちようとして「悪魔のしるしをサポートしたい」というよりは、「この世のパフォーミングアーツを巡る環境に寄与・貢献したい」って方向のほうがカッコいいと思います。



【仕事】
 興行をつつがなく成功裡に終わらせること


上演をつつがなく終わらせるのが舞台監督
舞台上の作品に責任を持つのが演出家/主宰

・宣伝広報(フライヤー配布計画、話題作りなど情報戦略)
・スケジュール管理(出演者、各種スタッフ)
・予算編成、管理
・チケット管理
・劇場でのお客さん対応 
・自分じゃ処理しきれない仕事を他のスタッフにドンドン振っていく
・演出家の怠惰、愚痴を諌める(或いは歯牙にもかけない)
・今後に向けての企画立案(長期の場合) などなど

【報酬】
公演終了時にスタッフへの謝礼を支払います。
動員次第ではありますが、正直に申し上げて雀の涙程度です。

こんなの何の慰めにもならないし説得力にも欠けるかも知れませんが、悪魔のしるしでの活動は きっと楽しいと思います。楽しんでもらえるよう我々も努力します。ヘンな知り合いも一杯増えます。

もともと演劇(というか、この国の小劇場界隈)の常識などよく知らないまま素人同然(専門分野ではプロだけど)な人間がクラブ活動的に始めた集団なので、今もアチコチ雨漏りしたり扉のたてつけが悪かったりのバラック小屋ですが、内部空間は結構居心地いいと思います。



【補足】
今まで制作を担当してくれていた
金森香田辺夕子とともにチームで取り組むカタチになります。
ふたりが本業でけっこう多忙なので、
現場でバンバン動ける方だとありがたいです。
ちなみに、金森は広報や予算編成、田辺は会計や編集を主に担当してます。



【連絡先】
興味持たれた方、
まずは以下のアドレスまでお気軽にお問い合せくださいませ。

アドレス:akumanoshirushi@gmail.com
件名:悪魔のしるし制作募集 でおねがいします。


ご連絡お待ちしております。

悪魔のしるし主宰 危口統之